営業日カレンダー

営業日カレンダー

セキト創業の味「おやき」は秋から春にかけて販売する“季節商品”です。
次季の発売は10月初旬からの予定です。

今月のイチオシッ!

卵たっぷり カスタードプリン

セキトの“プリン”は流行りに左右されない、新鮮「卵」と「牛乳」をたっぷり使った、じっくり蒸し焼き“正統派・焼プリン”です。
製造 担当:三浦 正美

カスタードプリン

滑らかな口当たりになるよう“プリン液”を丁寧に裏漉して気泡を取り除いています。
甘くてビターな「カラメル」が好相性です。

【価格】
1個:260円
※地方発送はできません

【消費期限】
冷蔵(10℃以下)保存
1日間

もう一押し!

アイス葛バー

果汁や果肉を「葛」で固めて“冷凍”した低カロリーアイスです。
もっちり&シャリッの食感がクセになります。

【価格】
ぶどう・マンゴー・キウイ&りんご
1本:各250円
※地方発送OK!

【賞味期限】
冷凍(-18℃以下)保存
90日間

【商品の詳細はこちら】
もっちり感とシャリ感が絶妙 アイス葛バー

毎月七日 きさばあちゃんの日

セキトの創業者「関戸キサ」の誕生日(大正4年3月7日)である「七日」をイベントにしました。
“おいしくて新しい味”を、また“思い出蘇る懐かしい味”を…月ごとに変わるお菓子を「毎月七日」に販売します。

きさばあちゃん
  • 地方発送はできません。
  • 製造数量・販売日が限定の品となります。
    ご予約をお勧め致します。

志んこ餡クリーム入り クロワッサン

6月は6日(月)、7日(火)の2日間数量限定で販売致します。

ほんのり塩味が効いたサックリ「クロワッサン」の中に、セキトの“志んこ”に使用の「こし餡」と「生クリーム」を合わせた「特製餡クリーム」を詰めました。

志んこ餡クリーム入り クロワッサン

2日間で600個限定です!
毎回早い時間に売り切れるので、ぜひご予約を!

【価格】
1個:350円

【消費期限】
冷蔵(10℃以下)保存
1日

【商品の詳細はこちら】
今月のお菓子

お菓子の“生地”“種”

みんな大好き「プリン」

「子供からご年配まで幅広く人気の「プリン」の発祥はイギリスです。「プリン」の語源の“プディング”は、イギリスの船乗りが考えた料理だそうです。

みんな大好き「プリン」

船上では手元にある食材を有効に活用しなければならないので、肉や野菜の端切れと卵液を一緒に蒸して作り上げた料理が“プディング”なのです。
それが船の上だけでなく、徐々にイギリスの日常の食卓にも並ぶようになっていきました。

更にその後“具”を入れずに、甘く味付けした卵液だけを蒸し固めるスイーツの“プディング”=「プリン」が考案され食べられるようになりました。

セキトでも販売している「“焼き”プリン」は、“卵”“砂糖”“牛乳”等で作った卵液をオーブンで加熱し、熱を加えると固まる卵の性質を利用して作っています。
この他に手軽に作る事のできる、“ゼラチン”で固めたゼリーの様な食感の「プリン」もあります。

想いつれづれ

芸能のお仕事で活躍されている有名な方々が、メディアやSNSで“志んこ・愛”を語ってくださる機会が最近多くなっています(^^)

秋田県出身の方々やお仕事で秋田に来られた方が「昔から食べていた♪」「頂いて食べてハマった☆」と発信してくださっています。

長く続くコロナ禍でも地方の小さなお菓子屋が、なんとか踏ん張っていられるのも“地元のお客様の日々のご利用と、こうした応援(ご紹介)のおかげ”と感謝でいっぱいです!!

私達はこれからも真面目に作り、販売していくだけ!!なので…もっとお願いしま〜す!!

今月号の「お菓子の生地・種」担当は…

営業部 販売兼販売促進の おおたか です。
【お題「最近ハマっている&心に響く音楽」】
“Official髭男dism(=ヒゲダン)”の曲が好きでいつも車で聴いています♪
今は「Cry Baby」がイチオシです!
新曲「ミックスナッツ」も気になるなぁ♪

ほのぼの便り 2022年6月号